1月17日(土) サッカー、そしてLくんと夕食

11時からサッカー。いつもは前日に「明日はサッカーやりますよ~」とか「雨なので中止です」とかメールが来るのに今回は来なかった。どうかな、と思ったが一応参加。11時5分ぐらいに着いたら、僕らが一番で、5人のボランティアのお兄さん、お姉さんが「早く来い」と呼んでいる。

その後、ぼちぼちと人が集まるも今回は5人。いつものYMくんやKTRくんは参加してなかった。子供の数とボランティアの数が一緒なので、よ~く面倒見てもらえて楽しかったみたい。

終わってから「どうしても!」というので40分ほど子供たちを連れて公園へ。サッカーで十分に体を動かしたと思うけど、まだまだ元気。

一度家に帰ってランチを食べて、少し休憩してからは家の周りをお散歩。先週買った自転車で近所の水辺沿いを走る。長男の新しい自転車、本当に早い!そして次男もペダルの無いバランスバイクで走るが、やっぱり疲れるらしい。

「押して~」というので押してあげたら喜んでた。。。つまり僕はめちゃくちゃ走って、ほぼジョギングのように走って、次男の背中を押していた。久しぶりに走ってかなり疲れた。シャツは汗でビショビショ。その後、小さな公園に行ったが、セーターを脱いでTシャツになった。

夕方からはAKくんとLくん父子が訪問。AKくん奥様のNMちゃんとうちの奥様がおでかけ、ということで。4時に奥様が出て行ったのと入れ替わりでAKくん到着。子供たちはおもちゃで遊び、親父たちはいきなりビール。

次男がお昼寝をしなかったからか、かなり愚図る。AKくんとなかなかゆっくりと話ができない。いつもの「おなかすいた~ぁ」「おやつダメならテレビみるぅ~」を連発。りんごとかおやつあげて誤魔化すも最後はどうにもならずに抱っこ。少し寝そうになっていた。

5時過ぎに中華レストランにお持ち帰りのオーダー。最初はAKくんが1人で取りに行こうとしたが、Lくんが「いやだぁ~」というので、「じゃあ、みんなで一緒にうちのミニバンで」ということでプチ旅行気分。5分ぐらいのドライブだったが、とても楽しそうだった。

すぐにみんなで中華を食べた後は、子供たちはまたおもちゃで遊ぶ。プラレールとかミニカーとか。で途中で「テレビみたい~」というので、「カーズ2」を。

その間、オヤジたちはビールを2本目、3本目。そしてAKくんが持ってきてくれた赤ワイン。すぐになくなりウチの白ワインを開ける。仕事の話とかお互いの年末年始の話とかで盛り上がった。

9時半ごろ、子供たちに片付け命令。そして子供3人の歯磨き+うちのお風呂に入れる。これで何回目かな?3回目?いや2回目か。もう慣れてきたもんだ。

お風呂が終わった後、Lくんが「もう帰る~」というのでお開き。10時15分ぐらいだろうか?僕も二人の寝かしつけていたら寝てしまった。奥様が11時頃、「大丈夫?」と起こしに来てくれた。どうやら10時半過ぎに帰宅したらしい。僕は一度リビングに降りてくるもどうも眠たいのでソファで横たわり10分ぐらいして「あぁやっぱりダメだ」と歯を磨いてそのままシャワーも浴びずに就寝。酔いがかなり回ってきた。久しぶりに沢山飲んだなぁ~。

AKくん、楽しかったです。また飲みましょう!(笑い)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0