12月29日(月) ラスベガス旅行5日目・最終日

ラスベガス最終日はホテルを出ずに、一日中アドベンチャードームで過ごすことに。朝食はドーム近くのベーグル・ショップでコーヒー、ベーグル、ドーナツなどで軽く。その後すぐにドームへ。

今日は今まで我慢していた乗り物に挑戦。子供用の1日フリーパスを2枚購入。まずは小さい観覧車に乗ろうとしたが、親が次男には親が同伴しないといけない、ということで後回し。ぐるぐる回る飛行機、ローラーコースターのような汽車、上下に回るバス、メリーゴーランド。飛行機とメリーゴーランドは空いている状況をみながら2回乗った。

その後4Dシアターと言うところで「スポンジボブ」というアメリカのアニメを3Dで見る。これは僕らも見たかったので、親の分の2枚は単発購入。海の中に入っていくシーンではシャボン玉が出たり、水しぶきが出てきたり結構楽しかった。かなり後半に入場したので、僕と次男、奥様と長男の別々に座る羽目に。次男は「スポンジボブが近くに来て楽しかった」というのに対し、長男はそれが「怖かった~」ということで、かなり前半で3D メガネを外していたんだとか・・・。おいおい。

そしてまだまだ時間があったので、小さな観覧車へ。大人用の1枚を単発購入。大きな観覧車だと常にゆっくり動いていて、動きながら乗り換えができるが、この小さいやつだと8つしかゴンドラがないので、いちいち泊まって前のお客と乗り換え。かなり効率が悪く少し待ったが、僕が一緒に乗って結構楽しかった。

その後は1時間ほどコインゲーム。最後に稼いで稼いで、時々チケット100枚とか出たりして・・・。最終的には856枚のチケットをゲット。このチケットを持って商品交換所に行ったら・・・意外にもあまり良さそうな商品がなくて、長男と次男で「あっちがいい」「こっちがいい」と喧嘩になっていた。最後は親が適当に決めた(笑)。

2時半ごろ終了。ホテルに預けていた荷物を受け取り空港へ。最初にタクシーのところに並んでいたら「どこに行くんだ?空港ならあっちにシャトルがあるぞ」と言われた。聞いてみると一人7ドル。4人で28ドルじゃタクシーと変わらないな、と思ったら「子供は無料でいい!」とのことで14ドル。20ドルを出したら「これはチップとか含んでるか?」と聞かれ「14ドルにチップ6ドルかぁ~」と思ったが、子供の分も無料にしてもらっているし、大きいトランクもあるので、まぁいいか、と。タクシーならもうちょっとかかるだろうし。

さあ出発、と言うときに「どこの航空会社?」と聞かれたので、「バージンアメリカ」と言ったら、「アメリカン?」と聞かれ・・・「あぁまた俺の英語が通じてない・・・」と思ったら、前の座席の人が「バージンアメリカって言ってるわよ」と。奥様に「前の人がわかったんだからいいじゃない」と慰めらる。

まぁそんな感じで順調に空港に到着。空港の日本食ファーストフードで軽くランチ。5時初のフライトは定刻に出発。後半になってかなり急速に高度を落としてきたのか、僕と長男だけかなり耳が痛くなり大変だった。二人ともちょっと鼻が詰まっていたからかもしれない。バージンアメリカは座席の前にテレビがありGoogleマップで現在地を知ることができるが、見ていたら少し遠回りしていたので、到着時間の調整をしていたかも。まぁでもそんなに大きな遅れはなく無事に到着。

家に帰ってからはまたお腹が空いたので、家にあったうどんをみんなで食べて、お風呂に入って就寝。
まぁ色々と試行錯誤はあったけど、思っていた以上に楽しい旅行だった。子供たちは「またラスベガスに行きたーい!」と言っていたので、是非是非また挑戦したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0