10月10日(金) ダンボール工作の発表会

今日は先日作ったダンボール工作の発表会。都合により最初の30分ほどクラスにてボランティアに入ることになったので発表会も見ることができた。偶然、日系3世のNGMNさんも一緒だった。

他の子もなかなか楽しい工作を作ってきた。20角形(だったかな?)のサイコロとかスーツケース、ラップトップパソコン、わに、車、バスなどなど。AMちゃんのバスは折り紙で椅子を作っていたり、結構かわいかった。わには緑の色紙で綺麗にラップされていて、NHK教育の工作の番組とかで出てきそう。NGMNさんの娘さんは「ティーテーブル」。机にはティーカップとかも折り紙で作っていて、先生とティータイムごっこをしていた。

最後にうちの長男。トラックの中に入り、テーブルを出して、タコス屋さんごっこ。先生が同級生の一人に「タコスを買ってきて」というと、その女の子は長男のタコストラックに行き、メニューを見て、「トマト」というと、うちの長男「はい、どうぞ(Here you go!)」と渡していた。なんか知らないけど、先生はうちの長男のタコストラックをとても気に入っていたようだ。

これからもうちょっとダンボール工作にハマってみるか?(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0