8月31日(日)青学校友会のBBQ

3連休2日目の日曜日は青学校友会のBBQ。

前回同様6月頃、日程の希望を聞いたら、一番多かったのが8月後半。で、有志の都合なども考慮して8月31日に。会員に案内を送った後に、「3連休の真ん中だけど?」と言われてびっくり!

そのせいで?なんか改造車(日本のヤンキー車みたいな)のフェスティバルみたいなのがあったので、駐車場が大混雑。僕らが行った11時時点でかなり大変な状況。他の参加者も駐車場を探すのが大変だったみたい。来年はこの3連休は絶対に外そう。

今年もまた有志のYMMTさん、SNさん、TJさんが色々と手伝ってくれて、会長の僕は特に何もすることがなく・・・。「何か手伝いましょうか~?」「あ、会長は何も・・・」なんて言われちゃって。。。いやぁ本当にありがとうございます。

でも今回も家族や子供も含めて40人ぐらい集まってくれた。10年前に企画したときは家族なども含めて10名ぐらいだったので、毎年コンスタントに40~50人集まるのはすごい!

さらに今回すごいのは、現役の教授が参加してくれたこと。この教授は法科大学院という大学とはちょっと別の部門で教授をされていて、8月~11月まではサンフランシスコの大学で教鞭を取っている、とのこと。そして更にすごいことに青山学院大学の学長にお願いしてメッセージをもらってきてくれたこと。わざわざ印刷してみんなに配ってくれた。

在学中にそんなに優秀な学生ではなかったので、まさか卒業して21年も経って大学の学長からメッセージをもらえるなんて思ってもなかった。(後日談として、お礼のメールを学長に送ったらお返事をいただけた。)

ずっと色々と話し込んでいたら4時ぐらいに。小さいお子さんがいる家庭はそろそろお昼寝の時間、ということで、参加者全員でお片づけ。これもさすが!ってくらい本当に皆さんが色々と手伝ってくれるのですぐに終わり。

今回も子供の面倒を見ながらだったので、なかなかすべての人とは話ができなかったけど、個人的には十分楽しかった。校友会の支部長になって10年目、また次回も頑張ろう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0