8月24日(日) キッチンの排水パイプが壊れた

最近、日記をまとめて書いて更新するが、このブログ、日付が下の方にあって見難いので、題名のところに日付も入れたいと思います。
~~~~~~

昼間、奥様が・・・

「キッチンの排水溝2つあるうちの1つが詰まりかけているような気がする」

というので、夕食の後、僕が食器を荒いがてら状況をチェック。なんかどちらも普通に水が流れている。う~ん。とりあえず洗い終わったので、ディズポーザー(生ごみを裁断して排水してくれる)のある方の排水溝に水を流しながら生ごみ裁断をしていたら、急に・・・「びちゃびちゃびちゃ~」とパイプが外れて水漏れ!

びっくりして、奥様にお願いしてぼろ布とバケツを持ってきてもらった。とりあえず濡れたところをふき取り、外れてしまったパイプから順に分解していく。すると、もうひとつの排水溝との接続部分にたくさんの野菜の裁断されたゴミが詰まっていた。これが原因か!

生ごみの詰まったものを捨て、外したパイプを庭に持って行って庭の水道でパイプ洗浄。もどってパイプの接続し直し。ちょっと時間がかかったけどなんとか終了し、その後のテストでも水漏れは起きなさそう。

ちょっとビックリした出来事。

そういえば、2階のシャワールームの下の方から水が微妙に漏れている、という報告も受けているので、そのうち時間を見つけて修繕しないと・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0