HRKちゃんの誕生日パーティ+うさぎレストラン

昨日はうちの長男の誕生日会だけど、今日は友達のKIDさん、AKKさん夫妻の一人娘HRKちゃんの誕生日会。実はうちの長男の誕生日とHRKちゃんの誕生日は2年違いの同じ日、そして時間も10分ぐらいしか違わない。

今回のHRKちゃん誕生日会は、ハーフムーンベイにあるレモス・ファームという子供向けの観光牧場。去年、一昨年のハロウィンのパンプキン・パッチで来た事がある。この時期は週末のみの開催らしく、アトラクションとかもハロウィンのときとはちょっと違っていた。

10時半に到着すると、AKOくんとLくん親子に会う。一緒にヤギに餌をあげたり、汽車には2回ぐらい乗ったかな?あと、ポニーにも乗った。ポニーはハロウィンの時には、鎖につながったポニーが係員に誘導されて、メリーゴーランドのようにポニーが円を描くように歩くだけだった。が、今回は、親がポニーを引いて歩けたので、これが結構楽しかった!僕は長男の馬を引き、奥様と次男がペア。係員に何も言われないまま、ポニーを引いたので、「時間が来たら呼ばれておしまいだな」と思っていたら、なかなか呼ばれず。結局、自主的に終了した。

時間になったので、パーティ会場に行くと、今度は専用のジャンプハウスが!うちの子供たちはジャンプハウスも好きなので、ずーっと中で遊んでいた。3回ぐらい「ご飯だよ~」と言ったらやっと出てきた。

誕生日ケーキはアイスクリームケーキだったが、この日は結構暑かったので、とってもおいしくいただきました。最後に記念写真を撮って、お土産をもらうときに、HRKちゃんが他の子と握っていた手を振りほどいて、うちの長男・次男と手をつなごうとしてくれたのには、ちょっと感動したが・・・HRKちゃん、世の中にはもっといい男がたくさんいるぞ!

パーティが終わってからは、子供も大人も疲れてしまったのでそのまま帰宅。

家で少し休んだ後は、以前のサラトガ・箱根ガーデンのお祭りに行ったときに奥様がオークションでゲットした「レストラン・うさぎのお食事券」の期限が今月末なので家族でゴー!

うさぎレストランは日本の純洋食レストランという感じで、お子様ランチもある。もちろん2つオーダー。僕は大好きなカニクリームコロッケ、奥様はグラタンをオーダー。お子様ランチには水鉄砲もついてきたので、子供たちも次回のプールにわくわく。

6時前に行ったのでお店もまだ余裕があり、すぐに料理も来たし、とても楽しい時間をすごせた。ギフト券がなくてもまた来よう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0