YTBちゃん誕生日会

今日は次男のお友達のYTBちゃんの誕生日会。

場所はU-Me。ここで誕生日会をするのはYTBちゃんが初めて。うちの子供たちもメンバーになっているので、毎週行っているが結構な確率でYTBちゃんに会うらしい。YTBちゃんもU-Meが大好き。

最初はフリープレイ。施設内で自由に遊ぶ時間。ここの誕生日会は貸切という訳ではないので、他の一般客もいるが、それでも全然気にならない。うちの子供たちも二人だけで遊んだり、YTBちゃんや他のお友達と一緒に遊んだり。日本への一時帰国から戻ってきてからは初U-Meだったので、楽しかったらしい。

その後、U-Meの先生によるプレイタイム。トランポリンで遊んだり、歌を歌ったり、平均台で遊んだり、パラシュートで遊んだり・・・。それが終わったら、別室でケーキタイム。

一番最初に「ハッピーバースデー」の歌を歌って、YTBちゃんがろうそくの火を消す。最初から大盛り上がり。そして係りの人がケーキを小さく切っている間に、参加者の皆さんは用意していただいたサンドイッチとかから揚げとか日本人好みのランチをいただく。ある程度お腹が満足したらケーキが配られる、という流れ。なかなか要領がいい。

YTBちゃんママの後日談によると、用意していただいたカツサンドとから揚げが事の外、おいしくて「おいしー!」と思わず発した言葉が、ビデオに入っていたらしく、「『おいしい』って言ってもらえてよかったですぅ」と言われてしまった。あはは。


今回は、子供たちも慣れ親しんだ場所だったので、色々なお父さん達と話ができて良かった。段々、こういう時間が増えてくるのかな。良いことだ!

個人的には、今回ほぼ初めて、YTBちゃんパパとお話ができたことが嬉しかった。今までだと、うちの次男も
YTBちゃんも甘えん坊でパパに付きっ切りだったけど、今回は二人とも自分たちで遊べるので、なんとなくお互いに余裕もできて、ちょこっとだけど、仕事の話とか色々と。YTBちゃんパパは僕がとても社交的なので、「営業とかしている方かと思った。エンジニアには見えませんね」と言われてちょっと苦笑い。そういう風にも見えるんだなー、と自分のちょっと違った一面を教えてもらったような気がした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0