HRちゃんちに行ったり・・・

お昼前に、奥様と長男が友達の誕生日会へおでかけ。今までなら「兄弟でどうぞ~」なんだけど、人数の都合により、今回次男はパス。ということで、次男に「公園に行く?」と聞いたら、「ショッピングモールにいきたい」というので、近所のヒルズデールへ。

エレベーターに乗ったり、エスカレーターに乗ったり、歩いて、歩いて、ちょっとお店に入ったりしているうちに、「おなかすいた~」というので、フードコートでアイスクリームを食べる。まだランチには早い時間だったので、席も空いていた。アイスクリーム屋さんも、この父子を見て、アイスをちょっと多めに入れてくれた、ような気がする。

1時間ぐらい歩き回ったので、そろそろ帰宅。お昼寝させるために遠回りしたけど、「なんでおうちにかえらないのぉ」と泣きそうになる次男を無視して走行。案の定、ハイウェイに乗ったらすぐに寝た。

家に帰ってから、約束していたオムライスを作成。45分ぐらいしてお昼寝から覚めて、二人で食べていたら、長男と奥様が帰宅した。

夕方からは、KDさん、AKさん、HRちゃん宅へおよばれ。
KDさんちは日本のテレビ放送をリアルタイムで見れるシステムがあるので、最初は録画していたソチ五輪のダイジェスト、そしてその後は「笑っていいとも!最終回」を見る。日本にいるときにそんなに見ていた訳ではないけど、その時々で結構見ていたし、ちょっと感慨深いものがあった。

合間に子供たちと遊んだり、ご飯を食べさせたりしたけど、さすがに4歳9ヶ月、3歳、2歳9ヶ月だと勝手に遊んでくれるので、とっても楽。もう少しすれば勝手にご飯を食べて、勝手にトイレに行って、もっと楽になるんだろうなぁ~。もう少しだ!

KDさん、また遊びましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0