パパ同士でプレイデート 2週連続

今日もパパ同士でプレイデート。

うちの奥様が、日本の出身大学のサンフランシスコ支部の同窓会の新年会がランチタイムにある、というので。まぁうちの子達も大きくなったし、僕が一人で二人の面倒を見るのもそんなに大変ではないで、気軽に送り出す。

前日、男塾・塾長のAKくんから電話。どうやら、AKくんも特別な予定もなく、で雨が降ってどこに行くかアイディアがないので、一緒にプレイデートでも、ということで2週連続でパパ同士のプレイデート決定。

当日。奥様は朝11時ごろ出発。まぁ12時ころお昼ごはんを食べてから、サンブルーノのDiddalidoというインドア・プレイルームに行こうと思ったが、11時半には「はやくいこ~!」と二人に言われるので、残ったご飯でおにぎりを作り、途中のサブウェイでサンドイッチを購入。12時半ごろ、Diddalidoに到着。

AKくんとLくんは連絡をしていたのですでに到着していた。やっぱり雨だからか、かなりの混雑。久しぶりのDiddalidoで長男はいきなり遊びモードだったが、混んでいる状況で次男は少しビビり気味。まぁでも段々とペースをつかんできたので、僕とAKくんは色々と話をすることができた。特に、AKくんとは年が明けて以来だから、年末年始のこととか盛り上がった。

1時半ごろ、うちの子たちはランチ。サンドイッチ、大きいと思ったけど、子供だけで平らげた。さらに持っていったおにぎりも食べたので、僕のランチが全然少なかった・・・。

その後、3人で好きなように遊びまくり。3時過ぎに、「お腹が空いた~」という合図でおやつタイム。奥様が用意してくれたスナックを3人でほおばる。4時まで遊んで、今日のプレイデートは終了。帰り道、次男はすぐにお昼寝。帰宅したらちょうど奥様も帰宅していた。

たまにはこういう日も楽しいもんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0