レッドウッドシティのトイザラスでレゴイベント

今日は特別な予定はない日。

今度、次男の友達のバースデーパーティがあるので、そのプレゼントを買いにレッドウッドシティのトイザラスに家族で行った。近所のトイザラスでも良かったんだけど、あまりいいオモチャがなかったので。

店内に入ると30名ぐらいの行列ができている。なんだろ~?と思ったら、レゴのイベントをやっていた!

そのイベントでは、小さな車のレゴの部品を設計図通りに箱から集めて、奥のテーブルで作ったら、そのレゴは無料でもらえる、というもの。

そのレゴは大きい子用なので、僕と長男だけ並ぶ。奥様と次男はその間に誕生日プレゼントの物色。

長男の順番になったら、係りの人が「あなたは小さいから、これをどうぞ」とすでに部品が集められた袋と設計図をもらい、そのままテーブルに行って製作開始。

部品も小さいし、どうかな~、と思ったが、うちの長男、僕が「これはここにつけて」とか教えると結構頑張って作ることができた。

長男が作り終わるころには、並んでいる人の列も少なくなったので、ダメもとで次男も列に並んだら、同じように部品の袋と設計図をもらうことができた。次男も大喜び!

午後は近所のターゲットへお買い物。バースデーカードとか色々。お薬コーナーでなんと!長男が前回通っていたプレスクールの日本人の友達のKTくん一家に遭遇!去年の10月以来なのでかなりびっくり!長男も最初はちょっと戸惑っていた(笑)。

KTくんも今では他のプレスクールに通っている、ということで、奥様同士は色々とお話。僕とKTくんパパで3人の子供の相手をしていたが、さすがに15分ぐらいで子供たちが飽きてきたので、「また今度プレイデートでもしよう」と約束。

そんな感じでのんびりとした土曜日は終了。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0