カニ・パーティー

青学校友会でもプライベートでも仲良くしてもらっている、SHさん、MRさん夫妻、そしてRTくんの新居へご招待していただいたので、喜んで訪問。
隣町のとってもおしゃれな地域のおうちは外見も内装もとっても綺麗。随所にご夫婦の「センス」というものを感じて、なんかもう・・・モデルルームみたいでびっくり。このおうちを気に入っているんだな~、というのが感じ取れてなんだかとってもうれしかった。

少しして男塾仲間のKDさん、AKさん夫妻+HRちゃんも到着。うちの長男は、このHRちゃんが大好きなので、ちょっと興奮。子供たちは結構、仲良く好き勝手に遊べる年齢になったし、SHさん、MRさん夫妻の一人息子のRTくんも1歳になったばかりなのにとってもおとなしく、一人で勝手に遊んでいるので、大人はみんな気ままに飲んだり、食べたり。で、子供もお腹が空いたら気ままに食べにくるという・・・。

今回は、SHさん、MRさん夫妻がわざわざハーフムーンベイにカニを購入しに行ってくれて、豪華なカニ・パーティ。大きな鍋にカニが入っていくのを見ると、なんか迫力満点。

出来上がった真っ赤なカニは、人それぞれ食べ方が違うけど、僕は一気に中身を取って、山盛りになったカニをご飯を食べるかのようにガッツリ食べるのが好き!なので、中身を取っている間はただただ無心無言でひたすら集中。これが結構楽しい。

おいしいワインもいただき、色々な話で盛り上がり、楽しい時間はすぐに過ぎてしまった。家に帰ってもちろん子供たちはエネルギーを使い果たしたので、お風呂はなし。そのまま歯を磨いておやすみ。

SHさん、MRさん夫妻、お世話になりました。今度はまたうちにも遊びに来てくださいね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0