サウサリートの子供博物館

最近、夫婦でグルーポンをよく見るようになった。友達が使っている、というのを聞いて、自分たちも色々なお得情報を見ていたら、ほうほう、なかなかいい情報がある。

が、やっぱり高級レストランとかなんだ、というのは怪獣2匹もいる家庭では無理。やっぱり使えるクーポンはないかぁ、と思っていたら、去年行った事のある、サウサリートの子供博物館の半額チケットが販売されていた。

大人も子供も1人11ドルなので、半額になってもびっくりするほど安くなっているわけではないが、まぁいつか行くだろう、ということでご購入。

それから日にちが経ち、よ~くクーポンを見てみると7月前半が有効期限。「やばい!」ということで今日、頑張って行ってみる。

天気の良い日曜日、サンフランシスコまでの道はどこも混んでいて、途中で渋滞もあったけど、まぁなんとか無事に到着。

まず最初に赤ちゃん用の土足厳禁のプレイルームへ。身長制限106cm以下にあと3cmで届く長男。ギリギリクリア~。でも今日は結構混んでいたので、うちの人見知りブラザーズは、ちょこっと入ってすぐに「おそとであそぶ~」と退出。外にも人工の川が流れているところ、とか、山の上に基地みたいになっているところなどがあり、なかなか面白い。自分が小学校の時に遊んだ雰囲気がそのままある、みたいな感じ。

その後はニジヤで入手したサンドイッチとパンを食べて、また別の場所にある、外のプレイグランドへ。ここも山道を登ってちょっと探検できたり、木でできた迷路に入ったり、となかなか。

去年来た時は、二人ともできることが限られていたけど、やっぱり1年経つとそれぞれが成長していて、やれることも増えているので、「お~成長したなぁ~」とちょっと感動。

他のプレイエリアなども回って結局4時まで滞在。ちょっと渋滞がありながらも5時半ぐらいに家に到着することができた。

また機会があれば遊びに行きたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0