Kazくんちに遊びに行く

今日は長男の友達のKazくんの家にお呼ばれ。
Kazくんとうちの長男は2ヶ月違いの幼馴染で、1歳前の端午の節句で会って以来の付き合いだからかれこれ2年半。その間の1年間は同じアパートに住んでいて、週末とかは一緒に公園に遊びに行ったり、仲良くさせてもらっていた。Kazくんは9ヶ月のNAくんがいるので、兄弟構成もうちと一緒。

お昼にカズくんちに訪問。今回はピザとビール!そしてチキンレグ、と僕の大好きなランチを用意してくれた。本当に感謝!!!子供たちもピザが好きなので、仲良く子供用の椅子に座って食べる、食べる!うちの次男なんて、長男やKazくんよりもNAくんとの方が歳が近いのに、自分自身はお兄ちゃんたちと同じ!と思っているので、3人で一緒に食べる、食べる。

満腹になったら、そのままリビングへ移動し、Kazくんのおもちゃで遊ぶ、遊ぶ。あ~、子供たちって本当にエネルギーが溢れているなぁ~。結局、子供たちのエネルギーを発散すべく、歩いて10分ぐらいのところにある公園へ、僕、うちの長男、次男、KOさんとKazくんで遊びに行く。

サッカーをやろうと思っていたが、小学生だか中学生だかがサッカーグランドを使っていたので、滑り台やトンネルで遊ぶ。3人とも走り回って、遊具に上って、楽しそうだった。

僕とKOさんがお世話になっている日本人のカイロプラクターの先生と偶然会ってびっくり!この近辺にお住まいということは知っていたが、まさかこんなところで会うとは!?先生は犬の散歩をしているんだとか。

4時過ぎになって少し寒くなってきたので、またKOさんちに戻り、KOさんの奥様のCHさんがフルーツや色々なおやつを出してくれて、子供たち、遠慮せずにバクバクと食べる・・・。あはは。

初めて会って以来、今までずっと、Kazくんもうちの長男も、それぞれ勝手に遊んでて、なかなか絡まなかったが、今回は一緒に追いかけっこしたり、ミニカーで遊んだり、「一緒に遊んでいる」っていう感じがしたので、「あ~、やっとそういう年齢になったかぁ~」と、子供の成長にちょっと感動してしまった。KOさん、CHさんのとこの次男NAくんももう少し大きくなったら、男の子4人でもっとパワフルに遊ぶんだろうなぁ~。

そんな日が来ることがとっても楽しみ。KOさん、また遊びましょうね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0