プレスクールのオープンハウス

長男が行っているプレスクールがオープンハウスをするので行ってみた。オープンハウスというのは、入学希望者に一般公開して、どんな感じが見てもらったりするもの。おもちゃとか遊具とかも開放するから、今通っている子供たちも遊びに来ていいよ~、というので。
僕らが行ったときには、一組だけ来ていて、先生から色々と話を聞いていた。どうやら時期が悪いらしく、今回は6組ぐらいしか見学に来なかったらしい。なので、空いている時間は先生がうちの長男、次男の面倒を見てくれたり、子供たちが遊んでいる間に、僕や奥様が先生とお話をして、日ごろの長男の様子を聞いたり・・・。なかなか有意義な時間が過ごせた。

長男は普段は友達と一緒に使わないといけないオモチャがほぼ独り占めできたし、次男は普段、長男のお迎えのときにいつも見ているけど遊ばせてもらえないオモチャを思う存分、遊ぶことができてとても楽しかったようだ。

また数ヵ月後にやるらしいので、時間があったら遊びに来たいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0