Aくんの40歳の誕生日会

男だけの飲み会「男塾」でおなじみのAくんの40歳の誕生日会に参加。

この誕生日会の案内がAくん奥様のNちゃんから来ていたので、てっきり「サプライズ」パーティかと思いきや、実際はAくん自らの開催だったとか。総勢20名ぐらいの参加。子供連れは結局、うちとAくんのところのLくんの3匹。

子供用のメニューもあったので、小さめのビザをオーダー。二人でガッツり食べていた。その後は、ビデオを見たり、あちこち歩き回ったり、個室だったお陰で、子供たちは好き勝手に遊んでいた。

パーティ用に被り物が用意されていて、みんなで被って楽しんでいたら、子供たちが大ウケ。長男はタコの被り物がお気に入り。次男は大きなリボンをしていて、楽しんでいた。

Aくん、NちゃんはLくんがいるにも関わらず、参加者のテーブルを回って、ワインをついだり、色々と話をして回っていて、すごいなぁ~、という感動と同時に、僕も沢山ワインをいただいたので、その気遣いにとっても感謝。とっても楽しめた。

TくんがAくんに「自分が40歳になる、って考えてた?自分は考えてなかったから、なんかビックリっていうか、感慨深いっていうか・・・」というのがたまたま耳に入ってきた。

僕はどうだったかなぁ~、と思うと、結構前から「自分は40歳になるんだ」みたいなことは考えていたと思う。っていうか、まぁ性格上、5年後、10年後に自分はどうなっていたいか、みたいなことは考えているから、「自分が45歳になったとき・・・50歳になったとき・・・」というのは考えているかなぁ~。もっと言うと、「自分はどういう死に方をするのかなぁ~」というのも考えていたりする。

まぁでも、誰にとっても誕生日と言うのは、ある意味でターニングポイントだったり、自分の年齢と正面から向き合って、色々と考えるとき。Aくんにとって、素敵な40代になりますように~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0