Hくんとランチ

今日は前の日系企業の同僚のHくんとランチ。

最近できた、というラーメン屋「こてつ」へ。相変わらずラーメン激戦区のシリコンバレー。が、場所は実は去年ぐらいにオープンした「めん太」というお店が名前を変えただけ?いや、一応、マウンテンビューのShalalaというラーメン屋の2号店という位置づけ。

Shalalaはあっさりとんこつで細麺、こてつはこってりとんこつで太麺、とのこと。Hくんはしょうゆ味のこてつらーめんの黒、僕は塩味のこてつらーめん白をオーダー。

出てきたこてつらーめん、Hくんはスープを一口飲んで一言「ぬるいですね~」・・・あはは、本当だ(爆)。

前回の「めん太」はスープがそれなりにおいしかったか、麺との相性がめちゃくちゃ悪かった。「ラーメン激戦区に挑戦します!」と新聞に出ていたわりには・・・だったので、今回こそはと期待していた。また、知り合いが開店前に特別に試食できたので、その感想をFacebookに載せていたが、「これはイケるかも?『俺ん家ラーメン』に対抗できるか?」とまで書いていたので、めちゃくちゃ期待したが・・・大きく外れてしまった。

まぁアリですよ。こういうラーメン、アリですよ。でも、こってり過ぎて、「これ味噌ラーメン?」って感じの舌触りで、僕の中ではどうしても友達にお勧めするほどではないですね。っていうか、開店して1ヶ月ぐらい経つけど、ランチタイムなのに行列ができてませんでした。

お会計のレシートを見たら「めん太」の文字。でHくん曰く、「スタッフはめん太と一緒でしたね」とのこと。どうにもならなくなっためん太がShalalaにヘルプを求めて、で再出発でもしたんだろうか?

Hくんが「Shalalaはおいしいですよ」というので次回はShalalaに行ってみたいと思う。一度行ったことあるけど、開店直後でバタバタしていたことだけしか覚えてない・・・。

まぁラーメンはいいとして、Hくんとの話は本当に楽しかった。また来月、可能であれば!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0