新入社員

新入社員が入ってきた。ここ最近、面接を何度かした、ということを日記でも書いたけど、そのうちの一人、インド人の大学院卒。彼はリンクドインというウェブサイトで僕のプロフィールを見つけて、僕に直接メールを送ってきた奴だ。彼は無事に内定をもらい、そして入社することにした。

朝、マネージャーに「今日のランチ、予定がなければ一緒にランチをしよう」ということで、マネージャーともう一人のシニアエンジニアと僕と彼の4人で。僕を除く3人はあまり積極的に話をするような感じではないので、時々沈黙があり、ちょっとなぁ~、という感じ。まぁいいか。

一応、彼をマネージャーに紹介したので、「社員紹介制度」でボーナスがもらえるか、と思い、人事部に問い合わせたら、「彼は貴方からの紹介の前に、会社の募集システムに登録している。そういう場合はボーナスはなしです」とのことで、ボーナスをもらうことができなかった。けち・・・。

彼は一から半導体設計の勉強をしていくわけだが、めげずに頑張って欲しいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0