お義母さん帰国

今日はお義母さんの帰国の日。でも・・・昨日から始まったプレスクールの先生との面談があったので、面談中は次男の面倒を見てもらうことに。

面談が終わった後は僕は先に会社に行き、奥様はクラスの終わった長男を拾って、みんなで僕の会社のカフェテリアへ。着いたのが12時40分ごろでちょうど混雑が終わった頃だったので、5人でゆっくりと食べることができた。

お義母さんはシリコンバレーの会社に来るのは初めてだったようで、とってもびっくりしていた。3人で別々のものを頼んだが、長男が「あれ食べたい、これ食べたい」と色々と注文していたので、一番楽しんだのは彼だったかもしれない。

みんなが帰った後は、4時まで仕事。その後、一度家に帰り、みんなでサンフランシスコ空港へ。前回のお義父さんを送っていったときは、コーヒーだけ飲んだが、今回はみんなで晩御飯。そうすると帰ってから何もしなくていいので楽だ。僕はカツどんを頼んだが、長男がカツが気に入ったらしく半分以上食べられてしまった。あぁ・・・。

お義母さんは前回のお義父さんと同じく、6時半にセキュリティを通過。

お義父さんのときにも書いたが、お義母さんも本当にお世話になりました。自分たちならすぐに飽きちゃうだろうな~、というような子供の相手をずっとしていてくれたので、家事とか出先での細かいことなども余裕を持ってできました。本当に感謝です。

お義母さんにはできれば、半年に一度ぐらい、1回の滞在で1ヶ月ぐらい来てもらえると嬉しいです。また会えることを楽しみにしてまーす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0