3年半ぶりのカイロプラクティック

3年半ぶりにカイロプラクティックに行った。ここ2週間ぐらい腰がめちゃくちゃいたいので。最初は、ストレッチをしたり、暑いお風呂に入ったり頑張って自力で治そうとしたが、やはり素人では無理なぐらいな状態だったらしい。昔お世話になったカイロプラクティックへ行くことに。

電話をしたら、「え~、お久しぶりですね~。日本に帰られたのかと思いました~」と言われた。そりゃそうだ。行かなくなった理由は、前の会社を解雇されて保険がなくなったからだ。先生にも「お~、懐かしい顔だ!」と笑われた。

3年半の間に、子供が産まれたり、色々とあったので、近況報告をちょこっとして、あとはずっと腰についての問診。この先生に最初にお世話になったのは2001年4月だから11年前。そのときも腰が痛かった。で、なんと1週間通い続けて完璧に治った!その後も、腰をまたいためたり、転んで胸を打ったり、どんなときでも1週間通うと大体痛みは収まった。痛みが治まった後は1ヶ月に一回の通院。

色々と問診していて、やっぱり・・・仕事でずっと座っているのが良くない+子供を抱っこしたり、お風呂に入れるときに前かがみになる頻度が多い・・・というのが原因のようだ。今回も1~2週間は2日に1回、通院しないといけないようだけど、それで治るならありがたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0