奥様の休日1日目

奥様の大親友がロスから遊びに来た。6歳と4歳の子供を旦那に任せて。旦那さん
が「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いたら、「一人の時間!」ということ
で2泊3日のサンフランシスコ旅行が決定したらしい。

まず、長男は朝起きたらデイケアに一日中お願いすることに。そして友達は午前中のフライトでサンフランシスコ空港に到着。奥様が迎えに行き、その後ちょっと早めのランチを近所の日本食レストランで。僕も後から合流。その後、奥様と友達は3週間ほど前に赤ちゃんが産まれたばかりの元会社の同僚に会いに出発。僕は次男坊を連れて帰宅。次男坊の相手をしながら仕事をする・・・が、予定通りあまりはかどらず(笑)。

夕方、長男をデイケアに迎えに行き、帰宅してから次男をお風呂に入れ、男3人で夕食。奥様が晩御飯を用意してくれていたので、次男の離乳食だけ作る。僕が準備中に、二人ともおもちゃの取り合いでケンカしたり、僕と一緒に遊んで欲しくて、キッチンまで来たり・・・なかなかはかどらなかったが、まぁそんなものか。

夕食が終わってからは3人で少しテレビを見て、8時前にまず次男の寝かしつけ。そして長男を風呂に入れて寝かしつけ。すべてが終わったのが9時ごろ。

奥様達は僕の予想より早く10時前には帰宅。昔よく二人で行っていたサンフランシスコのお寿司屋さんに行ったらしい。とっても楽しんできたようでよかった!よかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0