次男1歳

次男が1歳になった。
早い!早すぎる!1年が早すぎる!

うちの次男、ちょっと赤ちゃん顔、っていうか赤ちゃんだから当たり前なんだけど、幼い感じなので、まだまだ・・・と思っていたら気が付いたら1歳。少しづつだが自分から立とうとしてみたり、かなり果敢に何でも挑戦する。ちょっと暴れん坊になりそうな予感・・・・。

で、1歳検診は奥様が連れて行って、僕はどうしたか、というと長男を歯医者に連れて行った。長男の歯医者の6カ月おき検診は来週だったが、ここ最近、食べ物を食べるたびに「いたいいたい」を連発するので、「あれ?虫歯?」と不安に。

この小児歯科は診察台の上にテレビが付いていて、「今日は何を見る?」と聞かれるのだが、今回は長男の大好きな「げんき・げんき・ノンタン」のDVDを持参。ノンタンの音楽が流れ出したら、ピクッと反応してとっとと診察台へ。でも先生が歯を検査し始めたら大泣き。

虫歯か?と思われていたのは結局は、長男がほっぺの裏側を噛んでいたせいらしい。あと残り1本の歯が出ている最中らしいので、それも痛みの原因らしい。虫歯でなくて本当に良かった!

その歯医者と次男の行っている小児科は誓いので、帰りに寄ってみる。少し待っていたら奥様と次男が小児科の先生と一緒に出てきた。長男もこの先生にお世話になっているので、「あら~、元気?」と挨拶することができてよかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0