自分の時間・・・

・・・なんて子供が二人になってから全くない。
夜は9時に子供が寝てから、自分が寝る12時までの3時間。
平日も週末も同じ。

次男がハイハイできるようになり、行動範囲が広がったので、長男の遊んでいるおもちゃを果敢に取りいけるようになった。取られた長男はカチン!と来て・・・


middle_1327731915.jpg

頭突き!?

時々突き飛ばしたりもする。
なので、僕か奥様のどちらかが二人を見ていないとかなり危険!

奥様が料理したり片付けしているときは僕が面倒を見ていないといけないし、僕が仕事をしないといけないときは奥様が面倒を見ていてくれたり・・・。

でも夜9時~12時の時間も、仕事をしたり、洗濯したり、煮物を作ったり、長男の保育園を調べたり、夫婦してやることは沢山あるので、結局は自分の時間ではない。

でも、なんでだろう?「どうしてもテレビが見たい!」とか「飲みに行きたい!」というのはあまりない。淡々とやることをやるのも嫌いじゃないし、終わったあとはそれなりに充実感がある。多分、夫婦してそれぞれ色々とやっているから、「一人じゃない」って思うんだろうし、子供が成長してくれれば、と思えばこそ、なのかな、と。

まぁこんな生活も悪くないか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0