大晦日

午後からお出かけ。最初は久しぶりの外食で「カレーハウス」へ。このレストランはハウス食品の直営店でカレー以外にもパスタとか日本っぽいメニューが勢ぞろい。昨年末もここに来た。っていうか、大晦日に営業しているレストランが少ないので仕方がない。今回は長男も「お子様メニュー」に挑戦。どうかな?と思ったが、照り焼きチキンセットをガツガツと一人で食べていた。すごい成長!お陰で大人も楽にランチを食べることができた。

その後、サンノゼのミツワ・マーケットへ御節用の食材を入手しに・・・行ったが、結構売り切れが多かった。仕方ないか・・・。3時過ぎだったし。結局ここではあまり買わずに、マウンテンビューの虹屋へ。ここでも売り切れがいくつかあったらしいが、それなりの食材は手に入れられたようだ。

夜は子供たちに晩御飯を与え、少し一緒に遊びながら紅白歌合戦を鑑賞。去年は放送されなかったが、今年はちゃんと放送してくれたので、ラッキー。子供たちはあまり興味がなかったようだが、子役の二人が歌ったマルマル・モリモリの歌は楽しそうに見ていた。その後8時ぐらいにとっとと子供たちを寝かせ、後は奥様と二人でアルコールを飲みながらマッタリ紅白見たり、ニューイヤー駅伝の速報見たり。

11時ごろ年越しそばを食べ、12時にテレビのカウントダウンに合わせて年越し。テレビの画面に10,9,8・・・と出ているのに、アナウンサーが少し早めにカウントして2秒ぐらい早く「明けましておめでとー!」というので、思わず、「ババァ、早いよ!」と言ったら、奥様に「それが新年最初の発言!?」と言われて、ショックだった・・・(爆)

まぁ何はともあれ、2011年も色々なことがあった。2012年もきっとバタバタとすると思うけど、頑張っていこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0