11月27日(月)コロナワクチン接種

今日は夕方、次男と一緒にコロナワクチンを接種しにいった。コロナが蔓延した当初は、ワクチンの予約を取るのがとっても大変だったが、今ではインフルエンザと同じぐらい簡単に予約が取れる。

行くとすぐに受付、そして数分待ってすぐに順番が来る。二人で5分もかからずに終了。帰りの高速道路の渋滞もそれほどでもなかったので、往復で30~40分で終了。

多分、インフルエンザと同様、コロナワクチンも毎年新しいのが出てきて、毎年受けないといけないんだろうな。もうちょっと研究が進んで、1回打てば大丈夫、みたいになるといいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。