9月28日(木)次男のクロスカントリーと、長男のアメフト応援

二日連続でイベント。今日はまず次男のクロスカントリー。

去年までは兄弟で同じミドルスクールに通っていたので参加する大会も同じだったが、今年からは別々。昨日はハイスクール(高校)で、今日はミドルスクール(中学)。

開催場所はローレルウッド公園という山の中にあり、あまり広くないので、今日はボーレル中学と2校のみで開催。

ここのコースは坂のアップダウンが激しいので、走るのは結構大変。初参加の選手にとってはちょっとキツイコースだが、去年からやっている次男はなんとか良いペースで走り抜けた。結果、総合で6位。同じ学校の中では1番だった。

それが終わった後は、僕だけ長男の高校へ。奥さんと次男は帰宅。

今日は高校のアメフト部の試合。相手はハーフムーンベイ高校。長男はバンド(吹奏楽)のクラスを取っているが、その授業の一環としてアメフト部の試合での演奏をしに来た。

7時から試合開始だが、吹奏楽は6時半集合。僕は次男のクロスカントリーから直接来たので6時には着いてしまった。会場にはフードトラックが出ていて、ハンバーガー、ホットドッグの他にナチョ・チップスやカップラーメンまであった。

一人でのんびりハンバーガーを食べてから席へ。開始時間が近づくにつれてかなりのお客さんがやってきて、ほとんどの席が埋め尽くされていた。試合開始前にはちゃんとアメリカ国旗が流れて本格的だった。

長男たちの吹奏楽は、プレーとプレーの間に演奏したり、タッチダウンが決まると軽快な曲が演奏され、会場は大いに盛り上がった。また、チアリーディングの人たちもいて、さらに盛り上がっていた。アメフトって、アメリカでは本当に人気なんだな、というのが伺えた。

試合は31-15で勝利。今日は満月だったから、ハーフムーンベイの日ではなかったんだろうなぁ~(笑)。

試合後はもっと車も大混雑かと思ったら、以外にもそれほど混んでなくて、割とスムーズに帰宅することができた。また機会があれば試合を見に来たいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。