6月16日(金)洗濯機、その後

3か月前に、洗濯機の調子が悪い、という投稿をしたけど、その続編。
あれから時々、洗濯の途中で止まることがあり、その度にスピード洗濯モードですすぎをしていた。もちろんテストモードで排水ポンプの検査もして。

それでもなんか気になったので、今回は少しだけ分解して、内部の回路基板の掃除をしてみた。洗濯機には簡単な機能しかついていないので、それほど大きな基盤はついていない。でも、埃とかケーブルの接触不良とかで、誤動作する場合もあるので、基盤にガストという埃を取るスプレーをして、全てのケーブルを一度外して、付けなおしたりした。作業時間30分ぐらい。

その後、何日か使っているが今のところ調子がいい。少しぐらい多めの洗濯量でもなんとか稼働中。このまま何もないといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。