12月6日(火)音楽発表会

今日はうちの子たちが通う、中学校(ミドルスクール)で、音楽発表会があった。長男はクラリネット、次男はフルートで、それぞれ8年生、6年生のグループでの発表。

6年生が一番最初に6時から開演するので、5時半に学校に到着。かなり早い方。でも、前の方の席は埋まっている。仕方なく2列目でなんとか良く見える場所を確保。

6時に時間通り6年生の演奏が始まった。6年生らしく、スローテンポであまり難しくない曲。みんな頑張っていたし、結構うまいなぁ~、と感動した。自分が小中学校のころ、音楽は苦手なクラスだったのでびっくり。

6時45分ごろに長男の8年生の演奏が開始。さすが8年生らしく、アップテンポな曲でかなりうまかった。長男も難しいパートを任されていたみたいで、とても頑張っていた。

今度は確か、5月ぐらいに開催されたはず。それまでどれぐらいうまくなっているか?今から楽しみだ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。