11月22日(月)ナパへ一泊旅行2日目

朝はゆっくり起きて、ホテルについている朝食を食べに行く。オムレツとホットケーキは、注文してから作ってくれる。オムレツの場合、中に入れる具が色々と選べて良かった。

その後10時過ぎから11時半ぐらいまで、また室内プールで遊んだ。僕も最初は入ろうと思ったが、やっぱり寒かったのでやめておいた。子供たちは最初は二人だけで遊んでいたが、少しして他の子供3人が入ってきて、自然と一緒に遊びだした。とても楽しそうで良かった。

12時過ぎにホテルをチェックアウトし、フードコートがあるマーケットへ。
OxBow Public Market
610 & 644 1st St
Napa, CA 94559

前回の次男のサッカーの試合の後に来た場所。色々と物色したが、やっぱり子供たちはピザを注文。前回、次男が3分の2を食べたので、それを参考に、長男、次男、僕の3人で2枚のピザを注文。奥さんはカップスープを注文。ピザはどれもおいしかったが、朝食が遅かったせいか、子供たちは全部食べきれず。仕方がないので、ほぼ1枚分(6分の5)をお持ち帰り。

そして本日唯一のワイナリーへ。
Beringer vineyards
2000 Main St
St. Helena, CA 94574

IMG-3373.jpg

ここのワイナリーは、ワインテイスティング+敷地内をセルフツアーのセット。大人は6種類ぐらいあるワインリストから1つを選べて、そのワインを持ちながら歩いて敷地内を色々と見学できる。子供には紙パックのジュース。他のワイナリーではオリジナルのグレープジュースを出してくれたので、ちょっとビックリ。

さてこのワイナリーは、禁酒令が出ていた時代でも、政府から特別にワインを作っていい、という許可を得ていたらしく、歴史もあるワイナリーらしい。館内の展示物も色々とあって興味深かった。

1時間ほど館内を見学してから、最後はナパのアウトレットモールへ。サンクスギビングといえど、まだ平日だからかなり空いていた。フードコートに行ったら、中華料理店が一軒だけしかオープンしてなかった。アイスが食べたい子供たちは、結局自動販売機のアイスを食べて満足していた。なんだかなぁ~。

その後5時ごろ出発し、グーグルマップの指示に従って、ゴールデンゲートブリッジ方面から帰宅した。到着は7時過ぎだったので約2時間。無事に帰宅できて良かった。今回の旅行もとても楽しかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。