9月28日(水)クロスカントリー・レース2回目

クロスカントリーのレース2回目は、イースト・パロアルトという地域の、サンフランシスコ湾沿いにある広い公園みたいなところで開催。去年もここで開催されたが、ここは駐車場がないので早めに出発。

今回は、次男のお友達のご両親の都合により、うちがお友達を一緒に連れていくことに。行きの車の中の30分は沢山の話をしていて、とても楽しかったようだ。

レースは4時からだが、ウォーミングアップや登録などが必要なので、45分前に到着。しかし、うちの子の学校の先生が全然見当たらず、そのうちみんな焦りだす。迷っていたら5分前に到着し、ゴール時に渡すステッカーを受け取って、すぐにスタート!

今回、長男は前半に飛ばして逃げ切る作戦。何位で戻ってくるかなぁ~、と思っていたら、結構速いペースで戻ってきて最終的には4位。すごい!!

その後、7年生男子、8年生と7年生の女子、と続き、6年生男子のスタート。次男もなるべく先頭集団に入るように頑張ったが、距離が前回より長くて大変だったのか、今回は7位でゴール。それでも凄い!

帰りは行きに乗せてきた友達+もう一人次男の友達も乗せて帰宅。子供4人とも10位以内に入賞してリボンをもらったので、そんな話をしながら盛り上がっていた。良かった、よかった!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。