9月17日(土)長男の友達の誕生日会でペイントボール

長男が、「中学校で新しくできた友達から誕生日パーティに招待された」と言ってきた。サンノゼのペイントボールという場所で行われるらしい。ペイントボールってなんだ?と思って調べてみたら、空気銃にインクの入ったプラスチックボールを入れて撃ち合うゲームらしい。当たると中のインクが飛び出て汚れるんだとか。

誕生日会なんて小学校4年生ぐらいまでだろう?と思っていたが、コロナでここ数年誕生日会なんて行ってないし、せっかく新しくできた友達で、他にも知っている日本人の友達や他の友達も多数行く、ということで参加することに。

日本語補習校があるが、3時間目で早退し、そこからサンノゼへ。僕は家から30分運転して日本語補習校まで行き(32km)、そこから1時間運転して会場へ(87km)


当初は会場にいて、どんなことをやるか見てようかな、と思ったが、知り合いのパパ友は「うちは終了の5時に迎えに来る」と言って、子供を降ろしておしまい。他の親御さんもいないし、誕生日ボーイのお母さんが「今から3時間後の5時に迎えに来てくれていいよ」と言われ困惑。

さてどうしよう?いきなり空いた時間、どうしていいかわからず、奥さんに電話で相談したら
「家に一回帰ってきたら?」ということで帰宅。(52km)

3時過ぎに帰宅し、1時間半ほど休憩。4時20分ごろ迎えに行く。(52km)
5時前に到着したら、ちょうどゲームが終わったところで、とても満足そうな長男が出てきた。これからピザを食べるんだ、という。大好きなコーラを飲んで、ピザを食べて、バースデーソングを歌って、ケーキを食べているうちに5時半ごろになり、やっとお開き。そこからまた帰宅(52km)。

32+87+52+52+52= 275km 走りました。いやぁ腰が痛い、痛い(笑)。

でも長男もとても楽しかったようだし、僕も久しぶりに忙しい土曜日を過ごせて良かった。
次回、誕生日会に出る、という話があったら、ドロップオフした後の予定を考えないとな~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。