8月27日(土)日本語補習校再開

約2か月の夏休みが終わり、日本語補習校が再開した。中高部はいつものローウェル高校だが、小学校は夏期講習でも使われたプレシディオ中学校。このプレシディオ中学校がかなり遠くて、夏期講習でもかなり苦労したのだが、そのまま使われる、ということで結構ショック。

今まで長く使ってきたAPジアニーニ中学校は工事のために1年ほど使用できていない。今まで何度か利用させてもらったクラレンドン小学校とかもいいんだけど・・・難しいんだろうなぁ。

さて今回、今年度初めての当番をやった。我が家は僕が6年目に保護者会役員をやったので、クラス委員も保護者会役員もやらなくていいのだが、今年度から色々と変わったらしく、当番をやらないと、自分が都合の悪い日に当番が当たる可能性があるらしい、とのこと。

今後、次男のサッカーや長男のバスケで、当番のできない日が来る可能性があるので、できる日にやることにした。そして今日はなんと!朝の交通当番、お昼の図書当番、そして午後の交通当番の3回一気に担当した。この3回でポイントが一気に貯まる。多分、当番には今年度は当たらないはず。

でも、どの当番も他の保護者と一緒にやるし、お互いに情報交換ができるので、当番もそれなりに楽しい。もし機会があればまたやってみようかな、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。