3月29日(火)サンタバーバラ旅行3日目・ソルバング

本当は今日は南下してVenturaという街に行き、そこから1時間、船に乗ってChannel Island National Parkに行く予定だったが、前日に船会社からメールが来た。前日の雨で海が荒れていて、船が出せないからキャンセル、とのこと。う〜ん、残念。

ということで、朝はホテルでゆっくりして、ソルバングという街に行くことに。
その前に、オーストリッチ・ランドというところに寄った。

ここはダチョウの飼育場で、入場料7ドル(子供3ドル)とエサ代のバケツ1ドルを払ってはいることができる。そんなに大きくない場所で、まぁ言ってしまえば、ただダチョウに餌をやるところ、だが、子供たちはとても楽しかったらしく、バケツをもう1つ購入していた。ここで30分ほど楽しんだ。

IMG-2367.jpg

IMG-2366.jpg

そしてソルバングのダウンタウンへ。この街はデンマークの移民が最初に入植して、デンマーク風の街並みを作った場所。

https://tripnote.jp/america/how-to-enjoy-solvang

最初にビジターセンターに行き情報収集。少し街中を歩きながら、ギフトショップに寄ったり、写真を撮ったりした。町全体がホントにヨーロッパの雰囲気で(行ったことないけど)、アメリカにいるとは思えない感じだった。

IMG-2368.jpg

デンマークといえばソーセージ?ということで、ランチにはソーセージで有名なレストランへ。

Copenhagen Sausage Garden
1660 Copenhagen Dr Solvang, CA 93463

ここはレストランというよりは、ショッピングモールにあるフードコートみたいな所で、受付でオーダーをして、出来上がると名前を呼んでくれる。今日は天気も良かったし、車で移動することはないのでビールも注文。子供たちもいるので、辛くないソーセージを4本注文。そしてホットドッグ用のパンも4つ。

それぞれのソーセージを4つに分けて、それぞれをパンにはさんで実食!どのソーセージもとてもおいしかった。ちなみにソーセージは、デンマーク以外にもアメリカ風、ドイツ風など他のソーセージもあった。

食事が終わって街をぶらぶらしていたら、レンタル自転車を発見。4人乗りの4輪自転車が1時間40ドルで貸し出されていた。せっかくなので借りてみることに。

IMG-2369.jpg

ルールとして、運転免許を持っている18歳以上の大人だけ運転することができる。ペダルは4つ付いているので4人で漕ぐことができる。運転席の横に街の地図があり、運転できる通りが示されている。

30分ぐらいで大体の所を走ることができたので、次は景色のいいスポットで自転車を止めて写真撮影をしたり、のんびりと運転を楽しんだ。助手席には子供たちも座れるので、二人で交代して楽しんでいた。

IMG-2370.jpg

4人乗り自転車を楽しんだ後は、これまたMissionへ。ミッション・サンタ・イネスというのが、街のすぐ横にあった。3時半に閉館するのに3時15分に行ってしまったので、ギフトショップだけ寄ってホテルに行った。

ホテルでチェックイン後、お腹が空いたので夕食へ。色々と考えた末に下記へ。

Bit O Denmark Restaurant
1684 Copenhagen Dr Solvang, CA 93463
https://www.bitbarandbistro.com/

デンマーク料理のレストランで、どんなのがあるのかなぁ、と思ったら、ミートボールとかクラブケーキとか、馴染みのある料理が多くて良かった。どれもおいしくて、食べやすかった。

そんな感じで3日目が終了。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。