3月27日(日)サンタバーバラ旅行1日目・サンタバーバラ

子供たちの学校が2週間の春休みになったので、3泊4日の旅行に行くことに。収束しつつ、と言えどもまだまだコロナに不安が残るので、今回も飛行機を使わずに車で長距離ドライブ。

場所はサンタバーバラ。うちからは車で5時間ぐらいなので、年末のデスバレーよりは近い場所。どちらかというとロサンゼルスに近い海沿いの街で、定年退職を迎えた人たちがのんびりと暮らす観光地。なので、それなりに物価も高い。

9時20分ごろ出発し、途中のサン・ルイス・オビスポまで一気にドライブ。サブウェイで軽くお昼ご飯を食べてから、1時間半ほどでサンタ・バーバラに到着。

santabarbara_map.jpg

まずは、ミッション・サンタ・バーバラ。ミッションというのは、18世紀後半から19世紀前半にスペインの宣教師がサンディエゴから北上しながら布教活動をしていく途中で建てた、教会や村みたいなもののこと。当時からずっと続いている場所もあれば、洪水などで一度は閉鎖された場所などもある。

館内の展示や中庭、教会などを見学した後はホテルに一度チェックイン。そして今日は次男の誕生日なので、彼の希望によりお寿司屋さんへ。

Sun Sushi
3631 State St Santa Barbara, CA 93105
http://www.sbsunsushi.com

評価サイトYELPで寿司を検索すると、スポンサーとして必ず上位に出てくるので、「あぁスポンサーだからなぁ」と思いつつ、結構上位に評価されているので行ってみることに。

握りは少しだけにして、メインは寿司ロールを。ドラゴンロールとかレインボーロールとか、カリフォルニアらしいロールは、やっぱりおいしかった!

このレストランの目玉商品は「6 step salmon」。6つの階段状の木製のオブジェに6貫のサーモン握りが乗っている。2貫がアトランティックサーモン、1貫がポン酢で味付け、1貫が・・・なんだっけ?とにかく、6貫それぞれ違う味付けがされている。木製のオブジェで見栄えを良くしているだけ?と思ったが、かなりおいしかった!

最後のデザートはアイスの天ぷら。日本でもあるらしく、ニュースなどで見たことはあるが実際に食べたのは初めて。そしてテーブルに運ばれてきてビックリ!テニスボールぐらいの大きさかな?と思ったら、ソフトボールぐらいの大きさ!天ぷらを殻を崩して中のアイスを取り出すと確かにアイスで冷たい。天ぷらの殻はサクサクしているので、クッキーとアイスを一緒に食べているような感覚。でもとってもおいしかった!

僕らは5時半ごろにお店に行ったが、最後の4人席をなんとか確保した感じ。7時過ぎにお店を出るころには、超満員で外にも何人も並んで待っていた。

そんな感じで1日目は終了。

ホテル)
Best Western Plus Santa Barbara
2220 Bath St Santa Barbara, CA 93105

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。