12月25日(土)デスバレー国立公園など旅行4日目

今日は2時間ほどドライブしてデスバレー国立公園へ。その名のごとく死の谷。夏の気温は49度にもなる。公園の最低地点であるバッドウォーター盆地が海抜マイナス86メートルにある一方で、テレスコープ山は3,368メートルの高さもある。

IMG_1975.jpg
デスバレーへの道。ただただひたすらまっすぐ。

IMG_1980.jpg
ダンテズビュー。標高1699m。

IMG_1985.jpg
ザブリスキーポイント。

IMG_1989.jpg
デビルズ・ゴルフコース。「悪魔ぐらいしかゴルフができないだろう」というのが名前の由来。

IMG_1990.jpg
バッドウォーター

IMG_1991.jpg
アーチストパレット

ホテルはThe Ranch at Death Valley.
お昼はサンドイッチ。夜はホテルの敷地内にあるバーでピザ。2枚頼んだらめちゃくちゃ大きくてビックリ。1枚で充分だったんじゃないか?と思ったが、4人で1枚と8分の5を食べれた。残りの8分の3は次の日の朝・・・1枚だけ僕が食べた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。