12月16日(木)会社に行った

2020年3月からCOVID-19で在宅勤務が始まって通勤しなくなった。が、夏からは子供たちも学校が始まり普通に通学しているし、ショッピングなども普通に行っているから、ということで、会社でも「そろそろ通勤するように」みたいなお達しが出始めている。

でもオミクロン株によって、少し延期されているのだが、上層部は社員が在宅でちゃんと仕事をしているか?在宅からのビデオミーティングで、しっかり意思疎通ができているのか?というのは不安であるらしい。

とりあえず一度ぐらいは会っておこう、ということで今日、10時半から11時半まで会社に行った。

ミーティングルームでチームメンバーとディレクターで雑談をしたが、うちのメンバーには話好きが沢山いるので、僕はまぁほぼ聞いているだけ。まぁでも自分のことを話すのも面倒だし、予想出来てた状況なので問題なし。

マネージャーが11時半から他のミーティングが入っている、とのことなので、ぴったりに終了。話の中で、メンバーの殆どが「まだコロナだし出社したくない」ということなので、次回会えるのは数か月後か、半年後か?・・・個人的には在宅勤務の方が気楽だし、通勤の運転もないので、できればこのままだといいなぁ、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。