9月6日(祝)レイバーデー

この週末はレイバーデー(勤労感謝の日?)みたいな祝日なので3連休。

土曜日は夏休み明けの日本語補習校、日曜日は特に何もなく、夕方から久しぶりに僕がピザを焼いた。そして月曜日の今日は、KNMRさん一家と一緒に、カストロバレーにあるパターゴルフに行った。

Golden Tee Golfland
https://www.golfland.com/castrovalley/

このゴルフランドというところは、カストロバレーだけでなく、サンノゼとかサニーベールにもあるらしい。以前、レッドウッドシティもあったが、いつの間にか閉鎖されていた。また、ミルピタスにもあるようだが、思い出してみたら、自分が2003年まで住んでいた場所から、車で10分ぐらいのところにあったのを思い出した。

10時の開園と同時に入場した。予約をしていったが開始時間の設定がなく、どうするんだろう?と思ったら、入園した順番にスタートできるらしい。僕らは大人4人、子供3人の合計7人のグループで回った。

最初、18ホールもあってすごいな、と思ったら、どうも合計36ホールもあるとのこと。池があったり、お城があったり、いろいろ大がかりな仕掛けがあって、楽しかった。ところどころ難しいコースもあり、僕は途中で面倒になって止めてしまったコースもあった。

18ホールが終わったところで12時近く。約2時間もかかった。お腹が空いたな、と思ったが、やっぱり子供たちは「もう18ホールやりたい」というので開始。今度はママたちは写真に専念して、子供3人とパパ2人でやることに。

「簡単なコース」と聞いていたが、最初の18ホールと同じぐらい難しく、結構楽しめた。大体こうしたパターゴルフは殆ど運なので、テキトーにやるのが一番いい。

2時前に終わり、そのまま近くのマクドナルドでお昼ご飯。運よく、外にテーブルがあったので良かった。が、今日はかなり暑かったので、食べ終わった後はすぐに退散した。

のんびりとした、3連休になった。ゆっくりできて良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。