8月22日(日)お友達とハイキングへ

今日は、ご近所のお友達、KNMRさんファミリーとハイキングに行った。

最初は、Wunderlish Parkというレッドウッドシティの公園に行ったのだが、10時過ぎですでにパーキングが満車。仕方がないのでその近くにあるHuddart Parkに行った。この公園は子供たちがキンダーの時にフィールドトリップに行ったところ。同じところかぁ~、と思ったが、実際に行ってみると中はとても広く、キンダーの時に行った場所がどこだったか忘れてしまったので、結局、始めてきたトレイルになった。フィールドトリップの時には気が付かなかったが、入り口で6ドルの入園料を取られたのが、ちょっと予想外だった。

10時50分ごろに出発し、スマホと地図を頼りに色々と探検してみる。地図だと長く見えるようで、実はそうでもなかったり。またお互いにご近所さんだし久しぶりに会ったので、色々と話をしていたら、全然疲れることもなく、沢山歩くことができた。また途中で子供たちが何かを見つけたりして、途中で止まったりしたので良い休憩にもなった。

子供たちは水遊びがしたかったらしく、小川を目指して進んでいったが、ここ最近の干ばつのためか、水は全くなく、ただの谷底になっていた。子供たちは残念そうだったが、大人は「子供たちの洋服が汚れなくて良かった」と思った(笑)。

最終的には休憩なども含めて約4.7キロを2時間ぐらいで踏破。子供たちの体力にもびっくりしたが、自分たちも意外と歩けるもんだな、とびっくり。

また機会があれば、KNMRさんファミリーとはどこかに出かけないな、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。