8月9 日(月)キッチンの排水溝の修理

キッチンの流しの下の扉を開けたら、水が漏れているのを発見した。最初はどこから漏れているかわからなかったが、流しに取り付けられている排水口とパイプの接続が緩いのを発見。最初はパイプを分解して繋ぎなおそうとしたが、うまくつながらない。プラスチックの部品を外したらなんとか接続ができたけど、数時間使っていたらやっぱり微妙に水漏れがしている。

仕方がないので、ホームデポで部品を購入して交換することに。部品代は25ドルぐらい。水道の蛇口と違って、一番手前にあるので、部品を外すのも取り付けるのも楽だった。45分ぐらいで終了した。これを業者に頼んだら1時間150ドルとか作業料がかかるだろうから、ちょっと得した感じ。

今のところ、水漏れはしていなさそう。良かった、よかった。

IMG-1579.jpg
購入した部品

IMG-1581.jpg
部品をすべて取り外した状態

IMG-1582.jpg
完成!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。