11月16日(月)パティオの塀の取り換え

我が家はタウンハウスという集合住宅に住んでいる。毎月管理費を払っていて、それが敷地の芝生の手入れだったり、子供の遊び場の修理とか、街灯の電気代、共用プールの管理などに使われている。

そしてその他には、家屋の修繕がある。1年ほど前には屋根の修繕があり、屋根瓦(っていうのかな?)の張替。追加料金を払うと、屋根裏の防熱材の交換などもしてくれた。

そして今回は家屋の壁のペンキ塗りとパティオ(裏庭)の塀の取り換え作業。それが今日から始まった。ペンキ塗りは10年に一回実施しているようだが、今回はそれに合わせて塀の取り換え。そうすると取り替えた塀のペンキ塗りも一緒にできるから、らしい。

午前10時ころに作業員がお隣さんの塀の撤去を始めた。そして30分もしないうちに我が家。お~、作業が早いな、と思ったが、その後は何もなし・・・。そして今晩の我が家は塀のない、スッキリすーすーした庭になってしまった。泥棒とか来ないか、ちょっと心配。

周りの家屋を見ていると、1週間ぐらいで終わっていたから、サンクスギビングデーまでには終わってくれたらいいな、と思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。