11月17日(日)次男のサッカー・決勝

今日は次男のサッカー大会の決勝戦。昨日と同じ、Mantecaという町へ家族4人で行った。

試合は1時半からだけど、お昼ご飯のことを考えて少し早めに出発。現地に12時頃到着し、近くのマクドナルドへ。軽くランチをしてから会場へ。

さすがに決勝戦。試合は前半の最初の20分ぐらいはなかなか拮抗していた。でも、どちらかというとうちのチームの方が優勢。シュートチャンスも何度もあったが、なかなか決まらない。そんな中、ちょっと相手チームにボールが渡り、ゴール前で反則。ペナルティキックを決められて先制点を許してしまった。そのまま前半終了。

やばいな~、やっぱり優勝は難しいかな~、と思っていたら、後半15秒ぐらいですぐに得点。同点に追いついた、と思ったら、また得点。そのまま得点を重ねて最終的には4-1で試合終了。なんと!優勝することができた!!!すごーい!

試合終了後はセレモニー。今まで色々な大会に出たが、優勝セレモニーをした大会なんて今回が初めてだ。最初に3人ぐらい、大会の関係者がスピーチをしたが、ちょっと長かった。で、各ディビジョンごとに優勝と準優勝チームへトロフィーとメダルの授与。ステージにみんなが上がって大盛り上がり!セレモニー終了後は、チーム写真とか色々と撮って終了。

そこからまた1時間半ぐらいドライブして帰宅。今回は優勝祝い+先週の長男のバスケ勝利祝いも合わせて、「やよい軒」という日系レストランへ。久しぶりにやよい軒はやっぱりおいしかった。

子供たちがスポーツで色々な大会とかに出て、こうして頑張ってくれると親としても楽しみが増えるし、子育てをとっても楽しんでいるな~、と思う。これからも子供たちにはスポーツを楽しんでもらえたら、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。