9月28日(土)ミニバンがパンク

数週間前にぶつけられたミニバン、今度はパンクしてしまった。

今日は僕が長男を連れて補習校へ。奥様と次男はサッカー大会に参加するため110㎞離れた町へ。試合は夕方5時ごろに終了。

奥様が車を走らせたら、パンクのライトが点灯。高速に乗る前に車を停めて確認したら、タイヤに釘が刺さっていて「シュー」という音がしていたらしい。僕に電話をしてくれたが、110㎞も離れていては僕もどうすることもできない。

とりあえず、AAA(日本でいうJAF)に電話して、ロードサービスにスペアタイヤと交換してもらった。普段なら現場に来るまでに1時間ぐらいかかるのに、今回は10分もしないうちにやってきたんだとか。すごい!タイヤ交換も10分ほどで終了した、とのこと。

そこから高速走行はできないので、ゆっくりゆっくり2時間ほどかけて帰宅。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。