9月11日(水)車をぶつけられた!(5)修理完了

約3週間ほど前にぶつけられた我が家の車。保険会社との交渉で1週間。修理工場に持って行ってちょうど2週間でやっと修理が完了した。

今までの事故の場合、壊れたのは殆どがバンパーだったので、交換だけでほぼオッケーだったが、今回はバンパー以外にもタイヤの上の板金もやられていたので、そこが大きかったらしい。また運転手側のサイドミラーも壊れていて、そこも部品交換だったのだが、修理工場の人曰く、「届いた部品が壊れていたので再度オーダーした」とのこと。

でも今日、受け取りに行って、バンパーは綺麗になっていたし、板金も新品同様。なんか車内も掃除してくれたのか?とっても綺麗だった。タイヤも綺麗になっていた。仕上がりには満足!

レンタカーも今回はNissanRogueというSUV。トヨタのRAV4みたいな感じ。ほとんど奥様が運転していたが、とっても気に入っていた。リアカメラもあるし、後ろと横にセンサーがついていて、車の近くに何かあればアラームとかライトで知らせてくれる。すごい!

今までだと事故から大体1週間ぐらいで修理まで終了したけど、今回は3週間。まぁ長かったけど、ちゃんと直ったし、修理工場もレンタカーもしっかりしていたので満足。これで当分、事故にならないといいなぁ。自分も運転には気を付けないと。

(今日も帰りの高速で事故があり、車が火を噴いていた。本当に運転、気を付けないとな~)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。