3月31日(日)次男のサッカー大会2日目

さて大会2日目。この日はなんと朝8時からの試合。監督からは7時15分に来るように通達されたので、家族全員6時起床。ご飯食べて用意して7時5分ごろ出発。車はベストポジションに停められた。

試合が始まるまでは、次男は当然練習だが、長男もバスケの練習がしたいというので、公園内のバスケットコートで練習。ちょっとだけ付き合う。

今日の相手はすでに2勝をしている強豪。ここに勝てないと決勝戦にはいけないが、なかなか難しい。しかしなんと先制点を取ったのは次男のチーム。あれ?勝てるんじゃないの?という応援団のテンションが上がっていく。が、その直後に得点を許す。その後は、両者とも譲らず。どちらかというと次男のチームの方が押している感じもする。

前半が終わって1-1。後半も相手に点数を取られても取りかえし、見ている方も「もしかしたら勝てるかも?」という期待が膨らみ、全員大興奮。

が、最終的には3-3の同点で終了。この強豪相手にすごく頑張ったと思う。
その後、他のチームの勝敗結果から、残念ながら決勝戦には進出できず。

9時に試合が終わり、一度家に帰ってきたので、かなり長い日曜日、何も予定がなくなった。ここ最近の週末は試合だ何だと忙しかったので、家族でのんびりと過ごすことになった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。