10月29日(月)幼馴染が遊びに来た

幼馴染が日本から遊びに来てくれた。
幼稚園から中学まで一緒で、幼稚園年長、小学3,4年生の時に同じクラスだった。
幼稚園のお遊戯会では、浦島太郎の劇で一緒にカメをやった間柄。
僕の結婚式では友人代表でスピーチをしてもらった。

仕事が忙しいのだが、初渡米の幼馴染、仕事よりも大切なものがある!ということで今日は仕事はお休み。

Hくんはまだ独身なので気軽に一人旅。
今日はミルブレーのホテルから一人で来る!と言ってタクシーで来た。
本当は電車とバスで来たかったらしいが、何の手違いか英語の伝達ミスで、ホテルの人がタクシーを呼んでくれたらしい。引くに引けずタクシー利用。

まずはわが家でゆっくりとしながらお話。そして家の中を少し案内してからランチを食べに行く。近所のギリシャ系レストラン。その後、僕の用事で日系スーパー(29日は肉の日)とスポーツショップに寄ってもらう。2時15分ごろ、歩いて小学校へ子供たちを迎えに行く。

家にみんなで戻ってきてからは、子供たちは宿題。Hくんは時差ボケで少し昼寝。
子供たちの宿題が終わってからは、子供たちの希望で野球盤。

栄野球部VSアメリカ代表

栄野球部とは僕とHくんが入っていた町内会の子供の野球チームの名前。
7回までやって10-14で栄野球部敗退。

夜は少し早めにBJsに行き晩御飯。ビアレストランなので、Hくんは大喜び。サンプラーで色々なビールを楽しんでいた。子供たちは「Hくんの隣に座りたい!」と両側を陣取り、色々とおしゃべりをしていた。

夕食が終わったら、サンカルロスにあるハロウィンの飾りつけがとっても派手な家が並ぶ通りに行ってみる。2年前に行ったときはとっても派手で見ていて圧巻されたが、今年は全然派手ではなくちょっとびっくり。あまりにもお金をかけすぎて、たくさんの人たちが来て住民が嫌になったのかも?

帰りはそのままHくんをホテルまでお見送り。やっぱり日本からお客さんが来てくれるととても嬉しい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

ええっ、サンカルロスのあの通り、デコレーションが地味になっちゃったんですか!

今年は行っていないのですが、それは残念です。
住人の人は大変だろうけど、できたらがんばって貰いたいものです(人ごと)
by ぴろりん (2018-11-06 09:40) 

milpitas

そーなんですよ!
こちらも「本場のハロウィンを見せてあげたい!」と思って連れて行ったのに、「道を間違えた?」ってくらい地味でした。

去年のCasanova Dr, San Mateoの方がめちゃくちゃ派手でしたよ。ガレージにお化け屋敷迷路を作っている家とか、「大人用Treat」とか言ってビールをタダで配ってくれる家とか。

うちは今年は地味に学校付近を回りました。
by milpitas (2018-11-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。