9月1日(土)日本語補習校が再開!

長い夏休みが終わり、日本語補習校の後半戦が始まった。前日は、夏休み中に借りていた本の返却、宿題、夏休みの作品展に出すもの、などなど色々と準備があった。奥様がいつもすべてを管理して、子供たちに指示!いつも助かります。

宿題を見ていた奥様曰く、「漢字とか結構忘れている!やばいかも!?」とこと。

自分が中学生の時、「小学生のころにアメリカに住んでいたら、簡単にバイリンガルになれたのに」などと思っていたが、実際に子供たちに日本語と英語の勉強をさせていると、なかなか大変なことがわかった。いやぁ、バイリンガルになるって大変なんだな・・・。

とにもかくにも残り半年、日本語も英語も頑張ってほしい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。