5月2日(水)床屋に行った

床屋に行った。11週と2日ぶり。もう少し先まで行けるかな?と思ったが、結構長くなっていたので。残念ながら今回は、割引クーポンが手に入らなかったので、定価にて。そういえば、ここ数年で結構値上がりしているような気がするなぁ~。

本当は月曜日に行きたかったのだが、子供たちを学校に送っていった後にスマホで予約をいれようとしたら「56分待ち」とか出ていたので速攻で諦める。で、昨日は予定があったので今日再挑戦。

今日は学校行事関連で奥様が子供達を学校に連れて行ってくれたので、僕はそのまま8時の開店と同時にオンライン予約をしてすぐに床屋に行けた。おかげですぐに終了。そのまま同じモールにあるスーパーで食材を買って家に一度戻り、冷蔵庫に食材を入れてから出勤。

今回は何も言わずに「前回と一緒で」と言ったら、少し長い感じなので次回は9週ぐらい?6月の終わりぐらいかな?と思っている。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぴろりん

ミルピタスさん、床屋ってどこですか?56分待ちって情報から察するに、Foster CityのSafewayがあるモールのところでしょうか。あそこ、いつも混んでませんか?

先週末に床屋に行こうと思って、待ち時間調べたらそこは1時間待ち。でも、BelmontやMillbraeは待ち時間ゼロ。なんでFoster Cityの店舗だけ突出して混雑しているのか不明です(ひょっとしてシステムバグだったりしないのかなぁ)。

私の場合、Belmontまで足を延ばそうと思ったけど、試しにRanch99隣のアジアン床屋を覗いてみたら待ち時間ゼロなのでそこに行ってきました。
by ぴろりん (2018-05-05 06:27) 

みるぴたす

僕の床屋はまさにSafewayのところです。あそこはいつも混んでますね。SanMateoやBelmontは朝9時からですが、FosterCityだけは朝8時からです。だからかもしれません。僕は平日、子供たちを学校に送っていった後に行きたいのです。

Ranch99のところはオンライン予約とかできますか?Yelpの評価だとRanch99の方が良さそうですね。
by みるぴたす (2018-05-08 02:27) 

ぴろりん

Ranch99はオンライン予約できるかどうか分からないです。電話予約はできそうですが。

技術的にどっちが良いかも判断できないです(いつも手の空いているスタッフにやってもらっているだけですし)。ただ、個人的には、アジアンなスタッフの方が髪質が近いだけに良いのかも…なんて幻想を抱いています(その前に、髪ないだろう!と言われそうですが)。値段は$23程度だったように記憶しているので、あまり変わらないでしょうか?
by ぴろりん (2018-05-08 02:56) 

みるぴたす

ぴろりんさんは、予約せずに行かれてるんですね。週末とかだと結構待ちそうな感じですがどうでしょう?

アジア人と白人の髪質は違うので、アジア人のスタッフに切ってもらったほうが良いと思います。でもSafewayの方は、白人スタッフもアジア人スタッフもいるので運次第。

値段は$18+チップで$21前後というところです。
by みるぴたす (2018-05-11 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。