4月20日(金)風邪で会社を病欠

風邪をひいた。4月に入ってから、気温差が結構激しいような気がする。暑い日もあれば、寒い日もあるし、雨が降ったりもして、気が付いたら扁桃腺が痛い。そして昨日は会社で一日中寒気がしていて、ずっとジャケットを着ていた。

今朝起きて、寒気は相変わらず、そして頭痛も少しする。仕事が忙しかったのは昨日までなので今日はもう大丈夫、と思い、メールにてマネージャーに病欠を伝える。

水をたくさん飲んで、薬を飲んで、アイマスクと耳栓で準備万端。そのまま寝る。
ほぼ一日中寝たせいか、夕方にはかなりすっきり。咳はまだひどいがその他は落ち着いた。

歳を取るごとに風邪もひきやすくなるので注意しないと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。