4月8日(日)長男のスリープオーバー

以前、長男の友達のNTくんが我が家に泊りに来てくれたことがある。スリープオーバーと言って、友達が家に泊りに来ることだが、今回は逆にうちの長男がNTくんちに泊りに行くことになった。

「多分、寂しいとか言って行かないんじゃないかな?」
と思ったが、意外とあっさり「僕、行く~」とのこと。お~~~!
で、土曜日の夕方、奥様に連れられてNTくんちへ。

我が家は長男を除く3人でのんびり。ムービーナイトということでジブリ映画の「天空の城ラピュタ」を見る。僕がジブリ映画の中で一番好きな映画。次男も十分楽しめたようだ。

そんな感じで土曜日の夜は終わり、日曜日の朝。
10時ごろにNTくんママから電話。子供たちが公園に遊びに行く、というので、我が家も一緒に合流することに。

野球がとってもうまいNTくん。たまたま野球場が空いていたので、キックベースをしたり、小さいスポンジボールとプラスチックバットで打ったり走ったり。12時過ぎまでずーーーっと、子供たちは遊びまくっていた。

夜中に途中で不安になって泣き出して連絡が来るかなぁ~、と思ったけど、意外としっかりしている長男。話によると昨晩は12時ぐらいまでベッドで色々と話をしながら気が付いたら寝ていて、朝は自然と7時に目が覚めて遊びだしたんだとか。

なんだかんだ言って、しっかり成長しているんだな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。