3月2日(金)バスケットチームの解散会

今日は長男のバスケのチームの解散会。去年の9月から始まって半年。3つの大会に参加した。最初はみんなバラバラだったし、うちの長男にいたっては、ドリブルもパスもおぼつかなかったけど、終わってみれば結構うまくなったんじゃないかな、と思う。

CollegeOfSanMateoの近くのピザ屋にて、各家庭でピザをオーダー。バーもあるので、ビールとかも飲めるが、初めてくるところだったので、ソフトドリンク4つをすでにオーダー。まぁ金曜日だし、家に帰ってから飲もう。

いつもお世話になっていた監督と、うちの子のことについて話をしたり、近所なので学校のことについて話をしたり。また普段あまり話のできなかった、他のお父さん、お母さんとも少し話ができた。

このピザ屋、テレビゲームが何台かあった。どうしても、というので、「小遣いでやるならいいよ」ということで、長男、次男が1回づつゲームをしていた。すると、チームメイトが集まってきて、応援してくれた。「あっちに行け!」「あのアイテムをゲットだ!」などなど。

本当に良いチームメイトと親御さん、コーチ、監督に恵まれて楽しい6か月だった。また来年も参加したい!と長男は言っているし、次男も、今はサッカーをしているが「僕もバスケしたいな~」とか言っている。

来シーズンが始まるまで6か月、しばしのお別れです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。