11月15日(水)リフレクションズ・PTA主催のアートコンテスト

今日は夕方、早めに帰ってきて学校のPTA主催のアートコンテスト「リフレクションズ」に参加した。
これは10月末締め切りのアートコンテストに作品を出品し、その結果発表会、という感じ。

「写真」「ダンス」「音楽」「ムービー」「絵画」「小説」など色々なカテゴリがある。うちの子供たちは「写真」「ムービー」「絵画」の3部門に応募した。

実はこのコンテスト、絵画以外はあまり参加者がいないので、ダンスとか音楽だとかなりの確率で3位以内に入ることができる。学年のキンダー、1年、2年の下級生の部、3,4,5年生の上級生の部と別れている。去年は子供たちは絵画のみに応募し、長男が1位を取ることができた。絵画に関しては一番多いので、それはかなり頑張ったと思う。

その時に、他のカテゴリは競争率が低い!ということがわかったので、今年は2部門大目に出品。

さて結果は・・・
長男が、「ムービー」で2位。次男は「絵画」で3位、「写真」で1位だった。

最初、次男が1つ目(どっちが最初か忘れた)で呼ばれ、その後はなかなか名前が呼ばれず。やばい、長男が入賞しなかったら、今晩のわが家は嵐だ!と思ったところで長男の名前が呼ばれる。セーフ!ここで安心をしていたら、次男が2つ目の入賞。ああぁ。まぁ・・・いいか。

全部の表彰が終わり、記念に校長先生とかと写真を撮ってもらって帰宅。帰宅後やっぱり・・・
次男「僕は2つももらった~」
長男「・・・・僕、一つだけだった」
あ~あ、まぁ仕方がない。長男には「1つもらえただけでもすごいよ!」と褒めてなんとかその場を取り繕う。まぁいいでしょう。

来年はもっとたくさんのカテゴリに応募して、どちらも1つでも多くもらえるように頑張ってもらいたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。